ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月23日

8月5日の空調服さんへ

小坂守さんよりプラ角購入のコメントを頂きました。
近々にプラ角の発注をしようと思います。
購入希望かどうか。また、希望の場合、本数が決まりましたら、コメントで教えてください。
答えを急がせてすみませんが、宜しくお願いします。
8月5日の空調服さんへ





同じカテゴリー(スルメイカ)の記事画像
黒潮のいたずら
はずれる!はずれる!
記録更新チャンス!
そろそろ爆釣しますよ!
早くも、連日3桁超え!
泡入り、パワーアップ!
同じカテゴリー(スルメイカ)の記事
 黒潮のいたずら (2020-08-19 22:56)
 はずれる!はずれる! (2020-07-22 22:00)
 記録更新チャンス! (2020-07-16 23:22)
 そろそろ爆釣しますよ! (2020-06-16 00:54)
 早くも、連日3桁超え! (2020-06-10 21:55)
 泡入り、パワーアップ! (2020-05-14 00:25)
この記事へのコメント
ikahanterG様
まつ です。お久しぶりです。
プラヅノ、12本を希望です。
宜しくお願い致します。

今、気が付いたのですが、このコメントはikahanterG様の承認後に、ブログに掲載される仕組みの様ですね。

それなら、次のコメントで私の連絡先メールアドレスを連絡差し上げて、コメントは削除して頂き、メールでご連絡頂くことも可能でしょうか。

ご検討をお願い致しますm(_ _)m
Posted by まつ at 2020年07月23日 22:48
まつさん こんばんは
その通りです。
コメントは、承認後に表示されるようになっています。
次のコメントに連絡先入れて頂けたら、メールにて返信させて頂きます。宜しくお願いします。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2020年07月23日 23:00
8月5日の空調服です、今日友人がイカハンターさんからイカツノ購入予約したと思います。その友人からイカハンターさんの連絡先を聞いたので直接連絡させてもらってもよろしいですか?
Posted by 8月5日の空調服 at 2020年07月24日 17:40
8月5日の空調服さん こんにちは
了解です。連絡お願いします。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2020年07月24日 17:56
ikahanterGさん こんばんは
土曜日お世話になります。
天気もよく波もないようです。
いよいよ今年は、15本に挑戦です。
質問なのですが、教室ではおもりは200号だったと思いますが、
15本針でも200号でよろしいでしょうか?
250号にしたほうがよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Posted by ペンギン at 2020年07月29日 23:23
ペンギンさん おはようございます
土曜日の沖は、北西風がやや強めに吹きそうなので 波は有りそうです。テンションを抜かないように巻き上げ時に注意が必要なのと、取り込みを船の上下に合わせて素早く行わないとイカがバレちゃいますので、課題が沢山あって、有意義な教室になると思いますよ。
錘ですが、15本針なら潮の抵抗を倍くらい受けますので250号で良いと思います。
では、土曜日お会い出来る事を楽しみにしております。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2020年07月30日 09:39
ikahanterGさん こんばんは
250号を用意をしていきます。
今年は、数よりも課題重視で頑張ります。
土曜日よろしくお願いします。
Posted by ペンギン at 2020年07月30日 20:59
ペンギンさん こんばんは
数より課題重視ですね!
そう言いながら、明後日は数釣れちゃうと思うので ハリスのヨレが多発すると思いますが、頑張って
課題をこなして釣果を伸ばしてください。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2020年07月30日 23:48
報告します。 昨日でMD30002回使用して結果です。
結果は、スピード、パワーとも申し分無く力を発揮してました。
300号のオモリで10杯以上掛けも全開で巻き上げたら身切れ
する位です。バッテリーも14.8v 15haが余裕で半分以上
残ってました。9000ではモーター自身が大きいのでバッテリーが半分
以下になってしまうと駄目でしたが、MD3000になら15A
1本で1日持ちそうな感じです。
Posted by 小坂守 at 2020年08月01日 12:38
小坂守さん こんばんは
MD3000のインプレッションありがとうございます。
電気の消耗も少ないとは、なかなか優れ物ですね!
これからイカが成長して大きくなりますので、MD3000のパワーに期待したいですね。
IkaGもMD3000のパワーを体感したく、早く釣行したいのですが
いまだ釣行できず ウズウズしています。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2020年08月04日 22:51
8月1日に海上でイカ釣り教室開催中のオレンジ色の服を着たイカGさんをお見かけしましたよ。
大盛況でしたね。
僕は当日は豊浜出船のイカ釣り船が火曜日にはどこも満船だったので師崎出船の青い船にて出陣してました。
船長曰く群れが小さく少なかったとの事で投入回数も少なく苦戦しました。
明後日は気を取り直し豊浜から出船して来ますね。
最近日むらが大きい様?ですがなんとかお盆の食材だけでも確保して来たいと思ってます。
プラツノ12本で行くのですが錘を200〜300号どれで行こうか迷ってます。
前回行った時は200〜250号でしたが落下の速い人がかなり有利だった気がします。
ただ300号で1日シャクルのは体力的に厳しそうです。
状況をみて体力と相談して頑張ります。
Posted by 濱 at 2020年08月09日 13:41
濱さん こんばんは
青色の船に乗っていたのですね。
当日のIkaGの印象は、小さくて薄く
縦幅の低い群れが多く、たまに大きく少し濃い目で高さもある群れがあったと記憶しています。
その大きな群れを船団でソナーを駆使し、見失わないように追い掛けながらヤレた船は釣果に結びついたと思います。(ここで言う 濃い薄いは群中のイカ密度です)
最近、日むらが大きいのは 
イカではなくて、釣り客の日むらが大きいですね。
イカは、毎日同じ様な群れの形成、移動をしています。
どこの船宿にも名人が乗ってない日は、竿頭が3桁切ってます。
名人が乗ってると120〜130杯くらいは釣れてますよ。

錘ですが、落下が早い方が有利なのは歴然ですが その後のひとシャクリ目が悪いと早く落ちても2杯くらいしか乗りません。
300号で一日シャクルのは体力的にかなりキツイので、12本でしたら200号に中錘30号で、仕掛けのハリスは上半分が12号、下半分が10号、12編みのPE4号がベストだと思います。
錘は、大島製作所のワンダー型の鉛の錘を使えば、落下速度は、かなり早くなると思います。
頑張って、釣ってきてください。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2020年08月10日 15:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月5日の空調服さんへ
    コメント(12)