ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月30日

スルメ直結 竿 13

昼スルメ 開幕しましたねぇ

残念ながら、昨日の強風の影響もあってか

群れの まとまりがイマイチ みたいでしたが
明日からの晴天で 群れもまとまってくると

徐々に 釣果も上がりそうですね。

自作のシャフト竿も 出来上がり
出番が楽しみになってきました。

昨夜、錘をぶら下げて

調子を見てみました。

まずは、300号を1つ
スルメ直結 竿 13

曲がっているのは穂先のみで、胴は曲がらずにいます。
スルメ直結 竿 13

300号ひとつなら、イカセブン スルメイカ直結120でも、こんな感じ

次は、300号×2個(2.25kg)
スルメ直結 竿 13

胴は、少し曲がっていますが かなり胴は硬い事がよくわかります。
スルメ直結 竿 13


この後、自分で錘を持って 負荷をかけてみましたが、かなり いけそうです。

これだけ、丈夫にすると 竿が折れないので

PEが切れるか、

リールが壊れるか、

自分が壊れるか、

やってみないとわかりません。

後、イカセブンを使っていて気になる点が一つあったので、改良しました。

それは、リールに一番近いガイドが小さく背が低いので(恐らく、9000番クラスのリールを使う想定をしていないと思われる)

リールから出て来たPEが ガイドに向かって
急激に角度が折れるので、投入時の抵抗が増えることや 負荷のかかる巻き上げ時には、PEをいじめるので、

ガイドを1サイズ上げてみました。
結果、スムーズな角度でPEが出るようになりました。
スルメ直結 竿 13



6月末ぐらいから、この竿を使っていきたいと思います。









同じカテゴリー(スルメイカ)の記事画像
黒潮のいたずら
8月5日の空調服さんへ
はずれる!はずれる!
記録更新チャンス!
そろそろ爆釣しますよ!
早くも、連日3桁超え!
同じカテゴリー(スルメイカ)の記事
 黒潮のいたずら (2020-08-19 22:56)
 8月5日の空調服さんへ (2020-07-23 21:11)
 はずれる!はずれる! (2020-07-22 22:00)
 記録更新チャンス! (2020-07-16 23:22)
 そろそろ爆釣しますよ! (2020-06-16 00:54)
 早くも、連日3桁超え! (2020-06-10 21:55)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スルメ直結 竿 13
    コメント(0)