ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月16日

二日連続釣行 最終章

さて、日にちが空いてしまいましたが
連続釣行の最後は、イカGの隣の釣り座の方のトラブルを紹介します。

どんなトラブルかって、

竿を自作する意味あったの?って思っちゃうようなトラブルです。

隣の方の使用していた竿は、

ダイワ リーディング イカ直結 MH155
二日連続釣行 最終章

イカGも一本持っていますが、イカセブン スルメイカ直結120の次に、使い易い竿です。
ちょくちょく折れる所をお見かけします。

今回は、釣行の早い段階でボキッと行きました。

折れたのは、この竿のどの辺りかと言うと
二日連続釣行 最終章

リールシートから50cmほど穂先に向かった、この辺り。

板で隠してある所で骨折
二日連続釣行 最終章


ガイドは二つ残すのみ。かなり深刻!

この方 予備の竿は持って来てないとの事で

折れた竿の穂先側を取り除いて
そのまま、釣り続行。

なんと、穂先無しのただの棒と化した
リーディングで シャクって釣り上げてくるではないですか。

穂先が無いから、当たりがわからねぇ と言いながら コンスタントに釣り上げていきます。

イカG、これを見て 竿作る意味あったの?
そう思いましたねぇ

これなら、ゴルフのシャフトにガイドを2つ付けとけば いいんじゃね。





同じカテゴリー(スルメイカ)の記事画像
黒潮のいたずら
8月5日の空調服さんへ
はずれる!はずれる!
記録更新チャンス!
そろそろ爆釣しますよ!
早くも、連日3桁超え!
同じカテゴリー(スルメイカ)の記事
 黒潮のいたずら (2020-08-19 22:56)
 8月5日の空調服さんへ (2020-07-23 21:11)
 はずれる!はずれる! (2020-07-22 22:00)
 記録更新チャンス! (2020-07-16 23:22)
 そろそろ爆釣しますよ! (2020-06-16 00:54)
 早くも、連日3桁超え! (2020-06-10 21:55)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
すみません!
最後に笑っちゃいました〜

私の釣りの先生は、リールを付け替えるのが面倒で、スルメの竿でイサキを釣ってました。
しかも、竿頭…
竿の意味あるの?って思いましたね〜(笑)
Posted by マロ at 2016年06月17日 05:09
マロさん おはようございます
じゃ 明日は、スルメ竿で イサキ爆釣させちゃいますか〜
腕のある方は、道具の特性を理解して 上手く技術でカバーするでしょうねぇ プロゴルファーサルみたいな感じですかね。未熟なイカGは、まだまだ、道具にしがみ付いてます。明日は、頑張ってイサキをクーラーいっぱいにしてきて下さい。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2016年06月17日 07:41
こんにちは。イカハンターさんなら本職の方のような手巻きドラムでも竿頭可能では。

 私は緒事情がありなかなかイカ直結に行けません。
 
イカ残しといてください。
Posted by タチウオハンター改めギターリスト at 2016年06月18日 21:35
こんばんは タチウオハンター改めギターリストさん
ドラムで釣れるんですから 竿は要らないですねぇ ドラムなら、手返し要らずで いいですよねぇ
イカGは、中乗りで乗る事が多いく、釣りは今季2度程しか乗ってないので まだまだ イカはたっぷりいますよ〜
諸事情を早く済まして イカ直結に来て下さい。
タチウオハンターさんとの釣行楽しみにしております。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2016年06月18日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二日連続釣行 最終章
    コメント(4)