ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月25日

綺麗な沖干しを作ろう

先回、イカ釣りの中乗りをした時に
皆さん、様々な沖干しの作製の仕方をしているのに 気が付きました。
沖干し作製は、忙しい釣りの合間に作業を
するので、もちろん 早く作業をしなければなりません。
綺麗な沖干しを作ろう

それゆえに、早さだけに捉われて 綺麗な沖干しを作れない、作らない方が沢山おられました。
次回は、ikahanterGの沖干し作製に付いて 書いてみたいと思います。
たかが、沖干し!
されど、沖干し!





同じカテゴリー(スルメイカ)の記事画像
黒潮のいたずら
8月5日の空調服さんへ
はずれる!はずれる!
記録更新チャンス!
そろそろ爆釣しますよ!
早くも、連日3桁超え!
同じカテゴリー(スルメイカ)の記事
 黒潮のいたずら (2020-08-19 22:56)
 8月5日の空調服さんへ (2020-07-23 21:11)
 はずれる!はずれる! (2020-07-22 22:00)
 記録更新チャンス! (2020-07-16 23:22)
 そろそろ爆釣しますよ! (2020-06-16 00:54)
 早くも、連日3桁超え! (2020-06-10 21:55)
この記事へのコメント
すいません!
生イカとナイフを準備しましたので沖干し講座を進めて下さい(^^)


釣りの合間に急いで作るので、墨袋破いてイカに色が付いたり、足の付け根が片方取れかけたり・・・。名人さんのようには上手く出来ないです(つД`)
Posted by きゅうた at 2016年07月26日 05:43
おはようございます^_^
私は沖干しを作るのが苦手なので
あまり作りません…
特に目の裏の乳白色の乾くと臭い部分が
上手く取れないんです(T_T)笑
ikaGさんの沖干し作成講座
楽しみに待ってますので
よろしくお願いします(≧∇≦)
Posted by ツカサ at 2016年07月26日 08:27
きゅうたさん こんばんは
ikaGも よく墨袋破きますよ。
そんな時は、すかさず 海水で綺麗にすすいじゃいます。
ナイフは、指定の物がありますので購入して下さいね。 少々お高くて108円です。
頑張って、わかりやすく 沖干しの作り方を解説してみます。
upまで少々お待ちください。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2016年07月26日 17:38
ツカサさん こんばんは
目の裏の 乳白色のプリンみたいなのは、残すと臭くなりますねぇ
あれは、キレイに取り除かないとダメですね。
先日の釣行で ikaGがしていた様な手袋をしていると 滑らず簡単に取れますよ。素手だと 滑ってかなり取りにくいです。
沖干しは、キレイに捌いて干せてあると美味しそうに見えますから
頑張って沢山 作ってみてください。動画だとわかりやすく伝えられると思いますが、なにせ 昭和のikahanterなので、頑張って文書でupしてみますので、少し時間を下さいね。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2016年07月26日 17:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
綺麗な沖干しを作ろう
    コメント(4)