ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月31日

PPAPバット完成

少しばかり苦労しましたが、無事に合体
PPAPバット完成

内側に、竿側を固定する芯棒も入りました。
PPAPバット完成

最初に
PPAPバット完成

写真左側のバットジョイント仕様をバラシたのですが、
PPAPバット完成

なんと、リールシート部分は 接着剤は使っておらず はめ込み式になっておりバラバラにしなくても簡単に分割できる事が判明。
PPAPバット完成

上の写真の下側にある筒が 、リールシート内側に取り付けて合った物で、竿側を固定する芯棒が取り付けられた筒。

バラしてからわかったのですが、トリガー部分の所だけを 外して、付け替えれば 簡単にトリガー仕様のバットジョイントに生まれ変わる事が判明。

今回は、バラバラにしてしまったので
PPAPバット完成

写真右側のトリガー仕様のシートの筒の中に芯棒入りの筒を接着します。
芯棒がトリガーに対して直角になっていないと 竿を取り付けた時に、トリガーとガイドが一直線上に並ばないので、慎重に角度を見ながら内側の筒をはめ込んで行きます。
PPAPバット完成

接着剤が乾いたら、竿を取り付けてみて角度を確認。

綺麗に出来たので
PPAPバット完成

正月休みの間に もう一本バットを完成させたいと思います。

最後に成りましたが、
今年は沢山の貴重なイカ直結仲間に出会え
本当に嬉しい一年と成りました。

来年も、イカ直結仲間の皆さんと共に
爆釣の喜びを味わい、
PPAPバット完成



同じ喜びを、関東や関西の同じ釣りをされている方々にも 体験して頂けるよう
PPAPバット完成


船宿さんと色々なプランを考えて、来シーズンに挑みたいと思います。

来期も、皆さんの応援を力に頑張りますので
宜しくお願い致します。



同じカテゴリー(スルメイカ)の記事画像
黒潮のいたずら
8月5日の空調服さんへ
はずれる!はずれる!
記録更新チャンス!
そろそろ爆釣しますよ!
早くも、連日3桁超え!
同じカテゴリー(スルメイカ)の記事
 黒潮のいたずら (2020-08-19 22:56)
 8月5日の空調服さんへ (2020-07-23 21:11)
 はずれる!はずれる! (2020-07-22 22:00)
 記録更新チャンス! (2020-07-16 23:22)
 そろそろ爆釣しますよ! (2020-06-16 00:54)
 早くも、連日3桁超え! (2020-06-10 21:55)
この記事へのコメント
今年はイカGさんと出会えて、本当に良かったです。

今日、某釣具屋さんでI上さんと、イカGさんの話で盛り上がりました〜
来年は3桁目指して頑張りますので、ご教授お願いしますね〜
来年も今年以上によろしくお願いします!
良いお年を〜
Posted by マロ at 2016年12月31日 23:00
マロさん こんばんは
マロさんを初めとする沢山の
良きイカファイターに巡り合えて
ikahanterG感謝の一年になりました。来年は、沢山の方々に3桁釣りの楽しさを味わってもらえるよう頑張りますので、年が変わっても、引き続き応援 宜しくお願いします。
マロさんは、開幕ダッシュで3桁ね^_^
Posted by ikahanterGikahanterG at 2016年12月31日 23:26
あけましておめでとうございます。
昨年は、忘年会で大変お世話になりました。
一番の若造でしたが、相手をして頂き感謝です(^^)

昨年よりも、よりパワーアップした2017年の進化し続けるikaGさんの道具や釣果に期待してます!
Posted by イカ太郎 at 2017年01月01日 10:29
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
ikaGさんの発想、行動、分析そしてまた発想からの繰返し力は凄いですね。
いつもブログを見て圧倒されています。
昨年はそんなikaGさんをはじめとするイカ釣りの方々と直接お会いして様々な話をする事が出来て本当に良い年になりました。
今年も人任せで申し訳ないですがその方々との色々なイベントを楽しみにタックルの手入れ、補強をしてシーズンに挑みたいと思いますので何卒宜しくお願い致します。
Posted by 東刈谷の濱 at 2017年01月01日 10:42
イカ太郎さん
あけましておめでとうございます。昨年は、忘年会の参加ありがとうございました。

若さを武器に、300杯オーバー目指してください^_^
ikaGも道具や釣り方に趣向をこらして釣果UP出来るよう頑張ります。

今年も宜しくお願いします。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2017年01月01日 18:33
東刈谷の濱さん
あけましておめでとうございます
濱さんのコメントがヒントになりましたよ。トリガーの事を言っていただけなければ、諦めていました。
今年は、腰も万全に補強してイカに挑んでください。
沢山の仲間と試行錯誤しながら
釣果を伸ばしていきましょう。

本年も宜しくお願いします。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2017年01月01日 18:46
ikaGさん、あけましておめでとうございます(^^)

昨年は小生のブログに貴重なコメント、ご指導ありがとうございました。
今年もよろしくお願いしま~す

大山沖のスルメ、100杯越えが今年の目標です(笑) スルメではikaGさんに勝てないので、若狭湾のムギ、マイカでikaGさんを指導できるよう頑張ります(笑)

ikaGさん、今年こそ、キハダマグロ1本釣り、ブログで楽しみにしていますね!
Posted by 東海の釣り坊主ヒロ at 2017年01月02日 09:49
ヒロさん
あけましておめでとうございます
年末のヤリイカ 寒い中お疲れ様でした。ヤリイカの難しさが、よくわかり、しっかり予習をしたいと思います。
今年は、大山沖で3桁チャレンジ頑張ってください。目標達成のお役に立てればと思いますので、疑問などあればいつでも聞いてください。
若狭湾のイカ釣り、色々教えて下さい。楽しみにしております。
今年は、イカメタルに力を入れる予定でいますので、ヒロさんのお言葉 心強く思っております。
マグロは、ikahanterGのスキルではまだまだのような気がしておりますが、チャンスを作れれば チャレンジしてみます。関東で釣るか、トカラ方面で釣るか考えちゃいますねぇ^_^
Posted by ikahanterGikahanterG at 2017年01月02日 18:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PPAPバット完成
    コメント(8)