ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月22日

富山湾遠征!昼スルメの準備

前回のコメントにカンナを曲げ加工する理由をUPすると書いたのですが、

その前に、今度の日曜、ホタルイカが湧いて、沸いている富山湾に昼スルメ釣行に行く事になりました。

日本海側で、昼スルメをやっているとは思いませんでしたが、
この情報をIkaGのブログにコメントをくださる 米さんから頂きました。

そして、米さんが行き付けの船宿の船長さんに話をつけて頂き、大山沖スタイルの釣りができる事になりました。

米さん 本当に ありがとうございます。

で、船宿さんの名前は
富山湾遠征!昼スルメの準備

仁琉丸さんです。
富山湾遠征!昼スルメの準備

Hpを拝見させてもらい、投入器が付くか確認をしたのですが
富山湾遠征!昼スルメの準備

こんな感じです。

ん、投入器はなんとかなりそうだけど
ハリス留めはどう付ける?
あのパイプに何とかして取り付けなければ。

それと、ロッドホルダーは船縁の懐が深くて取り付かない感じ。
富山湾遠征!昼スルメの準備

備え付けのホルダーを外して、自分の160CH付ければなんとかなるけど、
ひょっとしてハンドルを回すと船縁に当たるかも?

ん〜、これは画像だけでは判断出来ない。

かといって、釣行日に早めにいって工作しても うまくいかないし出船までに 間に合わないかも?

これは、一度行ってくるしかない!

でも、富山県 片道300km以上 どうする?
行く?行かない?

でも、行かない限り 不安要素は決して消えない。

と、ゆう事で 今日

行ってきました〜
富山湾遠征!昼スルメの準備

後ろに見える大きな橋が富山新港に架かる、新湊大橋です。大橋から見る富山湾は爽快でした〜。
船長さんは、とても気さくでチャレンジ精神旺盛な方でした。

船にも乗って投入器のチェックしてきました。

宿題の工作を土曜までに済ませて

日曜日は、爆釣といきたいところですが、最近頻繁にイルカの群れが現れるそうで
イルカ次第になりそうです。






同じカテゴリー(スルメイカ)の記事画像
黒潮のいたずら
8月5日の空調服さんへ
はずれる!はずれる!
記録更新チャンス!
そろそろ爆釣しますよ!
早くも、連日3桁超え!
同じカテゴリー(スルメイカ)の記事
 黒潮のいたずら (2020-08-19 22:56)
 8月5日の空調服さんへ (2020-07-23 21:11)
 はずれる!はずれる! (2020-07-22 22:00)
 記録更新チャンス! (2020-07-16 23:22)
 そろそろ爆釣しますよ! (2020-06-16 00:54)
 早くも、連日3桁超え! (2020-06-10 21:55)
この記事へのコメント
沖干し用のロープも張らないといけませんね(笑)
これでIkaGさんが結果を出せば一気に大山スタイルが日本海側に広まりますね!
この時期の新鮮なスルメイカの味も気になります。釣果報告楽しみににしてます!
Posted by きゅうた at 2017年03月23日 10:30
日曜日に遠征ですか〜〜
イカGさんの直結を是非披露して、大山沖スタイルを広めてきて下さい!
富山まで下見とは…さすがの行動力ですね‼︎(笑)
まだ富山は寒いんですかね〜
Posted by マロ at 2017年03月23日 16:10
きゅうたさん こんばんは
ロープも用意していきますね。
大山沖スタイルが普及するか否か!
IkaGの腕にかかっていると思うと、結果を残さないといけませんね〜。
責任重大!頑張ってきます。
北陸のスルメは、太平洋側より 美味しいらしいです。
前に、越前のイカメタルで釣ったスルメを妻が食べたのですが、太平洋側とは比べものにならないと、言ってました。
当日は、釣行の後 夜まで待って、ホタルイカも掬ってくる予定です。
まさに、イカ馬鹿です。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2017年03月23日 20:18
マロさん こんばんは
さすが、イカ馬鹿の行動力!
IkaGに呆れてる人が、近くに居ます。トホホ…
大山沖スタイルが全国標準になっていけばいいですねぇ。
富山は、朝がたは寒かったですが、昼間はこちらと変わりませんでした。釣行時に、寒いの苦手ですから 暖かい日になる事を祈ってます。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2017年03月23日 20:25
遠路お疲れ様です。
下見とは物凄い行動力・情熱ですね。
当日お会いできることを楽しみにしております。
イカ直結講習よろしくお願いいたします!

ホタルイカは、現在の風向きだと日曜の夜は北東の波が入ってくるのでキツイかもしれません。私は16時に出発して土曜の夜からにホタル狩り予定です。
時間が許すなら早めにお越しください。

また、ホタルイカが接岸することで沿岸のお魚たちの活性も上がります。
黒鯛・スズキ・根魚なんかもルアー・イカエサのブッコミで釣れますよ。
Posted by 米 at 2017年03月24日 19:58
米さん こんばんは
行動力と情熱、ただの馬鹿ですよね〜!米さんのお陰で釣行できる様なものです。本当に感謝です。
講習なんて偉そうな事は出来ませんが、一緒にイカ直結を楽しみましょう。当日は、宜しくお願いします。
ホタルイカ用のタモは4m程の柄の長さの物を持っていきます。
照明は、懐中電灯のなるべく明るいものを用意していきます。
当日は、4時頃に到着を予定しています。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2017年03月24日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富山湾遠征!昼スルメの準備
    コメント(6)