ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月04日

今年も人気!イカ釣り教室

天候条件が良い日には、三桁のイカが釣れるようになって来ました。
この時期は、まだまだ誘い方ひとつで 釣果に差が出るので 実力を試すには 絶好のチャンスですね。

さて、先日 イカ釣り教室用の投入器の
今年も人気!イカ釣り教室

マットの貼り替えが完了しました。
今年も人気!イカ釣り教室

今年も人気!イカ釣り教室

はやくも、第1回イカ釣り教室は、 平日開催にもかかわらず満席となりました。
リニュアルされた投入器が生徒さんのお役に立てる日が 来るのが、待ち遠しいですね。
投入器を寄贈してくださった、タラオのパパさん ありがとうございました。



同じカテゴリー(スルメイカ)の記事画像
黒潮のいたずら
8月5日の空調服さんへ
はずれる!はずれる!
記録更新チャンス!
そろそろ爆釣しますよ!
早くも、連日3桁超え!
同じカテゴリー(スルメイカ)の記事
 黒潮のいたずら (2020-08-19 22:56)
 8月5日の空調服さんへ (2020-07-23 21:11)
 はずれる!はずれる! (2020-07-22 22:00)
 記録更新チャンス! (2020-07-16 23:22)
 そろそろ爆釣しますよ! (2020-06-16 00:54)
 早くも、連日3桁超え! (2020-06-10 21:55)
この記事へのコメント
お久しぶです❗️いよいよですね〜。教室はすごい人気ですね早く予定を立てなければ‥今年こそ多点掛けの醍醐味を味わうことができるように頑張ります
Posted by temujinshougun at 2018年06月07日 14:55
temujinshougunさん こんばんは
早いですね〜!あっという間に、この時期がやって来ましたね。

10点掛けくらいの重量感を味わうと、病み付き間違いなし!
引き上げるイカの圧力で、張り詰めたPEラインがミシミシと言いながら水シブキを飛ばして
リールに巻かれていく時の、なんとも言えない感覚は、最高です!
今年も、イカ直結の醍醐味を思う存分楽しんでください。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2018年06月07日 22:14
今年も教室があるのですね。
海外在住のため、一時帰国にタイミングが合えば
参加したいです。

ところで、今 電動リールを購入しようと思って
悩んでいます。
フォースマスター4000?6000?3000XP
直結でお勧めがあれば教えてください。
Posted by K2 at 2018年06月12日 02:00
K2さん こんばんは
今日、第1回イカ釣り教室 行って来ました。
参加された方々は、乗せるコツを理解し始めた方、イカを乗せる技をマスターされた方、追い乗りまで到達された方、それぞれマスター度合いは異なりましたが、皆さんにイカ釣りの面白さや醍醐味を味わってもらう事が出来ました。
K2さん、是非、教室への参加をお待ちしております。
リールの件ですが、直結を本格的にやっていくのであれば、値が張りますが ビーストマスター9000かビーストマスター6000がおススメです。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2018年06月12日 19:57
はじめまして
東京在住のイカ釣り2年生です
少々距離があるのですがイカ釣り教室に参加させていただきたいと考えております。その際はよろしくお願い致します。
Posted by ぜん at 2018年06月24日 20:32
ぜんさん はじめまして
かなりの距離がありますが、
遠距離を乗り越えて 来て頂ける
熱意が とても嬉しいです。

教室に来られた際は、是非、「ぜんです」と、声を掛けてください。

もし、前乗りして、こちらで泊まられるようでしたら言ってください。
船宿の目の前に、宿がありますので
お値打ちに手配出来ると思います。

ぜんさんのお越しを 楽しみにしております。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2018年06月24日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も人気!イカ釣り教室
    コメント(6)