ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月14日

面白いでしょ!

第1回イカ釣り教室に参加の生徒さん 先日は、お疲れ様でした。

本腰を入れて挑んだイカ直結は、
とても ハードだったと思いますが、
今日辺り 筋肉痛になってないでしょうか?

一日置いて、筋肉痛になるのはおじさんだけ?

今回の教室は、平日にも関わらず 満員御礼!
改めて、イカ釣りを始めたい方やスキルアップを目指す方が多い事に 気付かされました。

左舷側の6名は、関東や東海地方に多くの店舗を展開している 有名な釣具店の店員さんが乗船。
面白いでしょ!

中には、IkahanterGのブログを全て読破、予習して来られた 勉強熱心な店員さんもみえました!

右舷側は、イカ直結が初めての方やスキルアップを目指す方が乗船
面白いでしょ!

黄色の長靴を履いて 立っているのが、IkahanterGの師匠 裕太船長です。

年齢も、60代〜20代まで巾広い年齢層の方がチャレンジしてくれました。

ポイントに着くまでの間、生徒さん達とイカ直結の話で盛り上がり 2時間の道のりがあっとゆう間に感じました。

ポイント到着後、昨年同様 乗せるコツをレクチャー

そして、実釣!

早い方は2〜3投目には乗せるコツをつかみ始め、 9時頃には多くの生徒さんが沖干しを作成してました。
面白いでしょ!

追い乗せでズッシリくる重量感や取込みの難しさを実感!

皆さん、イカ直結の面白さにハマってました。

イカシーズンも始まったばかり、乗せるコツを習得した生徒さん 今シーズンは、三桁目指して頑張ってくださいね。

今週土曜は、はやくも第2回イカ釣り教室です。
第2回の教室に参加の皆さん
明後日は、宜しく御願いします。









同じカテゴリー(スルメイカ)の記事画像
黒潮のいたずら
8月5日の空調服さんへ
はずれる!はずれる!
記録更新チャンス!
そろそろ爆釣しますよ!
早くも、連日3桁超え!
同じカテゴリー(スルメイカ)の記事
 黒潮のいたずら (2020-08-19 22:56)
 8月5日の空調服さんへ (2020-07-23 21:11)
 はずれる!はずれる! (2020-07-22 22:00)
 記録更新チャンス! (2020-07-16 23:22)
 そろそろ爆釣しますよ! (2020-06-16 00:54)
 早くも、連日3桁超え! (2020-06-10 21:55)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
面白いでしょ!
    コメント(0)