ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月14日

たかがコード されどコード

釣りに出掛けるとき、ほとんどの道具は予備を持っていくのに、当たり前のように電動リールのコードは一つしか持っていかなかった。
コードなどトラブルが起こるわけないと思っていたからだ。

でも今は、必ず予備を持っていく。
たかがコード されどコード

何年か前、釣行中にこんな事が起きた。
イカを乗せて巻き上げ中 コードが船床に着いてる辺りから火花を散らしショートしたのだ。
原因は何だ?
ショートした所をよく見ると イカが噛んだような痕があるじゃありませんか。

思い当たる節はありました。
足を噛まれた方もいると思いますが、
イカを多点掛けして取り込んだ際、次の投入がすぐだと、船床に落としたイカをクーラーにしまう暇が無い、そのイカが足ではなくコードを噛んだに 間違いない!

と、ゆう事で
たかがコード されどコード
船床に着く辺りを配線を束ねるための材料を使って保護しました。
もちろん、予備も必ず持参しています。

予備を持っていくと、荷物が倍なんだよな〜



同じカテゴリー(スルメイカ)の記事画像
黒潮のいたずら
8月5日の空調服さんへ
はずれる!はずれる!
記録更新チャンス!
そろそろ爆釣しますよ!
早くも、連日3桁超え!
同じカテゴリー(スルメイカ)の記事
 黒潮のいたずら (2020-08-19 22:56)
 8月5日の空調服さんへ (2020-07-23 21:11)
 はずれる!はずれる! (2020-07-22 22:00)
 記録更新チャンス! (2020-07-16 23:22)
 そろそろ爆釣しますよ! (2020-06-16 00:54)
 早くも、連日3桁超え! (2020-06-10 21:55)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たかがコード されどコード
    コメント(0)