ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月22日

惨敗!2度ある事は3度ある

台風7号通過後の昨日、天気も回復傾向だしうねりは残っていても そこそこ釣りになると思い 行ってきました。
惨敗!2度ある事は3度ある


夜中に漁をしていた漁師さんが帰港してきます。
惨敗!2度ある事は3度ある


良い天気にならんばかりの空に見送られ出港です。

当日の仕掛けは、ピカピカ針 下錘250号 中錘250g
惨敗!2度ある事は3度ある


16本
惨敗!2度ある事は3度ある


リールは、ビーストマスター9000

ポイントは大王沖 予想通りうねりはあるものの周期が長いので、取り込みには さほど影響はない感じでした。

ポイント到着後 時間をかけて群を探すも
やはり群は、台風の影響で散り散りのようで なかなか群が見つからない。
群を捕まえ 第一投目、着底後糸フケを取りひとしゃくり 目 しゃくりの途中でいきなり軽くなった。巻き上げてみると下から6本目の角の縛り目から無くなっている。
自分の縛り方が甘かったかと反省!
予備の仕掛けに替える間にひと流しロス
ピカピカ針の仕掛けに替え二投目、またもやひとしゃくりで軽くなる。上げてみると また 同じ状況!
あり得ない
同じ事が二度、おかしいと思いカンナの下の縛ってあった所に爪を差し込むと やはり口を割ったので、ピカピカ針の使用を断念
惨敗!2度ある事は3度ある


今度は、ミサキ泡入りの仕掛けに替え三投目 あり得ないことがまたも
惨敗!2度ある事は3度ある


オーマイガー!
惨敗!2度ある事は3度ある



流石に、集中力が・・・
釣果も惨敗!
仕掛けも腕のうち! まだまだ、色んな事が勉強不足である事を痛感しました。
ちなみに、電力丸10ahは、ビーストマスター9000、釣果48杯で
惨敗!2度ある事は3度ある


こんな感じでした。(青色が電池残量)



同じカテゴリー(スルメイカ)の記事画像
黒潮のいたずら
8月5日の空調服さんへ
はずれる!はずれる!
記録更新チャンス!
そろそろ爆釣しますよ!
早くも、連日3桁超え!
同じカテゴリー(スルメイカ)の記事
 黒潮のいたずら (2020-08-19 22:56)
 8月5日の空調服さんへ (2020-07-23 21:11)
 はずれる!はずれる! (2020-07-22 22:00)
 記録更新チャンス! (2020-07-16 23:22)
 そろそろ爆釣しますよ! (2020-06-16 00:54)
 早くも、連日3桁超え! (2020-06-10 21:55)
この記事へのコメント
ありえないトラブルが続くとやる気もなくしますね。
プラズノ私も改めてチェックしてみます。
ケイムラピンクのプラズノで針の糸巻きがほぐれたのは去年よくありました。

シマノのリールをオーバーホール出して釣り場で使おうとしたらハンドルのねじがゆるゆるで使えなかったこともありました。

釣り具のメーカーもただの遊び道具とでも思っているのか考えちゃいますね。
Posted by タチウオハンター at 2015年05月22日 05:49
タチウオハンターさんおはようございます
考え得る限りのトラブル回避はしていたつもりでしたが まだまだトラブルさんは色んな所にひそんでますね。シーズン初めでプラ角は、みんな新品でしたのでチェックもしないで使ったのがいけなかったです。ハンドルネジ締め忘れもキツいですね
メーカーを信用していても やはり最後は自分の目で確認をしてトラブル回避ですね。
また、色んなトラブル情報あったら教えて下さい。トラブル回避の勉強に役立てたいと思います。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2015年05月22日 07:37
写真を見る限り、Gさんの脅威的POWERで縛ったために、プラスティックの穴の部分にひびが入って割れていたのではないのでしょうか?
昨年、Gさんの隣で釣らさせて頂いた時に、タチウオハンターさんの言われる通り、カンナ抜けが続き、集中力が抜けました。
あのイカ角は、8割欠陥でしたよ!
Posted by タラオのパパタラオのパパ at 2015年05月23日 11:56
そうなんですよ〜
Y太君にもそれを言われました。
力のあり過ぎも考えもんですね。竿は、折るわ 角は壊すわで加減しないかんですね。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2015年05月23日 14:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
惨敗!2度ある事は3度ある
    コメント(4)