ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月20日

スルメ直結 竿 9

ツバメがチラホラ見られる季節になりましたねぇ
スルメ直結 竿 9

我が家も 毎年、来訪するのですが、今年も また 来てくれると良いのですが
スルメ直結 竿 9

長年リホームして使っていた巣が 今年は、壊れてしまっているので ちょっと心配です。

さて、昨夜は、ジャックラッセルテリアの愛犬と遊んだので

今日は、ガイドの糸巻きをTOPガイドから
5番まで 目印にもなるオレンジ色で
巻きました。
スルメ直結 竿 9


指先を使う、地味〜な作業なので
指の太い イカGには、苦手で
何度もやり直して ようやく
スルメ直結 竿 9


出来ました。

穂先の部分、あまりオレンジ色が目立たないので、白で塗装したほうが良かったかなぁ って…

ま〜ッ いいか!





同じカテゴリー(スルメイカ)の記事画像
黒潮のいたずら
8月5日の空調服さんへ
はずれる!はずれる!
記録更新チャンス!
そろそろ爆釣しますよ!
早くも、連日3桁超え!
同じカテゴリー(スルメイカ)の記事
 黒潮のいたずら (2020-08-19 22:56)
 8月5日の空調服さんへ (2020-07-23 21:11)
 はずれる!はずれる! (2020-07-22 22:00)
 記録更新チャンス! (2020-07-16 23:22)
 そろそろ爆釣しますよ! (2020-06-16 00:54)
 早くも、連日3桁超え! (2020-06-10 21:55)
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。教えていただきたいことが一つあります。投入器の下の糸止めです。自分は今まで100均セリオで子供のプール遊びに使うスポンジの棒を半分カッターで切れ目を入れ差し込んではめて使ってました。でもあまり都合が良くないのです。どうされてますか?写真で見る限り黄緑色のスポンジを使われているようですがどこで購入してどんな工作をされているか教えてほしいです。
Posted by 西の浜の主西の浜の主 at 2016年04月21日 19:03
図々しくあと一つ聞きたい事があります。自分はイカセブンにビースト4000でやってましたが例えばオモリ250号で12杯として置きザオで巻き上げて竿が折れますか?自分は折れるのとバラシが嫌で手持ちでやってました。体力が持ちませんでした。以上です。宜しくお願いします。
Posted by 西の浜の主西の浜の主 at 2016年04月21日 19:20
西の浜の主さん こんばんは
糸止めの件ですが、明日ブログで詳しくUPしてみます。少し、待っていただけますか。

竿の件は、中錘も入れて 250号〜300号で、夏以降の大きいサイズが12杯だとすると、新品で使って一年目は もつと思いますが、二年目以降折れる可能性はあります。
ただ、12杯などの高負荷の頻度が少なければ、 竿がくたびれるのが遅いので二年目でも折れないと思います。
あと、折れる時は、シャクって乗せた時に折れる可能性が高いです。巻き上げ途中に折れる事は、あまり無いと思います。置き竿でも、大丈夫だと思います。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2016年04月21日 23:34
ありがとうございました。
Posted by 西の浜の主西の浜の主 at 2016年04月22日 07:33
西の浜の主さん おはようございます 糸止めの内容は伝わりましたでしょうか? なかなか、上手く表現出来なくて 伝わったか心配ですが
参考にして頂けたら 嬉しいです。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2016年04月23日 09:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スルメ直結 竿 9
    コメント(5)