ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月05日

麦イカは終わったよ 3000xp

ビーストマスター3000xpが
ようやく デビューのようです。
麦イカは終わったよ 3000xp

が、しかし

麦イカも終わり 最近のイカは 肉厚の沖干しサイズばかり。

幾ら何でも、カタログに書いてあるような

20点掛けを視野に入れた、300号の超高負荷の釣り。

これは、3000番代や4000番代では 無理だと思うのですが?

前回の釣行で、小学生サイズを12点掛けしただけで、ビーストマスター9000が悲鳴を上げて巻き上げれなかったのに!

麦イカの20点掛けなら、可能かも?

恐らく、このブログをシマノの関係者の方は目にされていると思います。

一度 3000xpで この時期の大山沖イカ直結
を体感してもらいたいものです。

大山沖のスルメは、束(たば)で掛かってきたら手強いですよ〜

手強いと言えば、定価は120000円(別)だそうです。




同じカテゴリー(スルメイカ)の記事画像
黒潮のいたずら
8月5日の空調服さんへ
はずれる!はずれる!
記録更新チャンス!
そろそろ爆釣しますよ!
早くも、連日3桁超え!
同じカテゴリー(スルメイカ)の記事
 黒潮のいたずら (2020-08-19 22:56)
 8月5日の空調服さんへ (2020-07-23 21:11)
 はずれる!はずれる! (2020-07-22 22:00)
 記録更新チャンス! (2020-07-16 23:22)
 そろそろ爆釣しますよ! (2020-06-16 00:54)
 早くも、連日3桁超え! (2020-06-10 21:55)
この記事へのコメント
お疲れさまでーす!

newビースト3000xp、私も気になっていました〜
いくらなんでも20点掛けは…3000番ではありえないのでは…
値段もかなり手強いですし…(笑)
その前に、電力丸が私は欲しいです!

日曜日に釣行予定ですが、台風が発生したのでガックリしてます。
出船できても波が高いかも…ですよね。。
Posted by マロ at 2016年08月05日 21:46
マロさん こんばんは
20点掛けで、何度も上げれたら
9000番や6000番を振らなくていいので 釣りとしては だいぶ楽に成りますね。
まぁ 3000番ではありえな〜い!
です。
電力丸は、古いので良ければお譲りしますよ。7.5ah青のスカート履いた 電力丸の初期のものです。
くたびれてますが、現役の3分の2位の働きはします。
シーキングの補助にどうぞ。

台風は、直接の影響はなさそうです。ウネリが入ってると思いますが
大きなウネリでピッチはそんなには早くないと思います。
ウネリの中の巻き上げでの竿さばきや ツノの回収も大事な練習ですよ。
頑張ってきて下さい。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2016年08月05日 22:19
こんにちは^_^
相変わらず大進丸の釣果は
凄いですねぇ
相模湾のイカさんは夏バテなのか
ちょっと下降ぎみです(T_T)笑

昨日、NEWビースト3000を
早速使ってきましたよー!
私はXSを購入しました。
当たり前ですが
なにしろ巻き上げ速度は早いです(^_^;)
水深200mのポイントで
船長の上げての合図から皆さんと同時に
巻き上げて始めて私が投入器にツノを全て
収め終わった頃に皆さんは手繰り始めてました
乗った時の巻き上げは
昨日、最大7杯付いた時も
多少の唸りは上げますが
止まりそうな気配はなく
楽々モードで
波、うねりをかわしてグイグイ上がってきましたよ!
間違いなく
相模湾のイカ釣りでは最強の味方になると
思います。
旧ビースト3000の低速時のガッガッってのも
なく改善されておりました^_^
後はikaGさんに中京で耐久性のテストを
お願いします( ̄▽ ̄)笑
Posted by ツカサ at 2016年08月06日 10:52
今、忘れ物がないか確認してました!
明日は、満足できるように頑張ってきます!

電力丸の件ですが、本当に嬉しいですけど失礼ではないですか?
凄く悪い気がして…
色々と助言を貰えるだけで、嬉しいですよ。
Posted by マロ at 2016年08月06日 18:21
>ツカサさん

お疲れ様です!
xs購入したんですか⁉︎
凄く羨ましいですね〜
自分は腕も無いのに、xpに興味深々です‼︎(笑)
Posted by マロ at 2016年08月06日 18:25
ツカサさん こんばんは
3000xsを簡単に表現すると
凄い奴!って事ですね。
手返しが苦手な方には、物凄い味方ですね。
xpも 期待を裏切るくらいの
凄い タフな奴!だと、嬉しいですが。 テンポが早く、毎度5杯前後を釣り上げる大山沖のイカ直結にどれ位 耐えられるか 楽しみです。
3000番でシャクリが出来ると 9000番でシャクる大変さから 解消されますので、大変嬉しいのですが
どんなタフな奴か楽しみです。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2016年08月06日 21:33
マロさん こんばんは
指差呼称しましたかぁ^_^
電力丸は、ikaGのところにあっても使わないので マロさんのところで活躍してもらえたら 電力丸も喜びます。
明日の釣行に使いますか?
Posted by ikahanterGikahanterG at 2016年08月06日 21:38
色々とご指導いただいて、今回は満足できる釣行でした!
ありがとうございました‼︎

電力丸…お言葉に甘えて良いのですか?
もし本当に使ってないのであれば、よろしくお願いします。

因みに、シーキングも残り1時間強を残してバッテリー切れになりました。
大山沖・大王沖のスルメのハードさを身に染みて分かりました…
Posted by マロ at 2016年08月07日 20:30
マロさん おはようございます
イカ直結 楽しめた感じですね。
まだまだ、課題は多いかも知れませんが 楽しみながら 釣果を伸ばして行って下さい。
電力丸は、使って頂けるなら喜んで!
マロさんのブログのコメント欄に アドレス貼っときますので、確認したら コメント削除してもらっていいですか。
宜しくお願いします。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2016年08月08日 06:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麦イカは終わったよ 3000xp
    コメント(9)