ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月08日

来シーズンの企画発表!

先週土曜の忘年会、
来シーズンの企画発表!

沢山の皆さんの参加で大盛況で終わる事ができ、ikahanterG 大満足でした。

参加して頂いた皆様方
忙しい中、豊浜までお越し頂いて
ありがとうございました。

タチウオハンターさん 静岡へのタチウオ釣行、出船時間に間に合いましたでしょうか?

当日は、まるはの代名詞
来シーズンの企画発表!

海老フライを食べながら
また、
来シーズンの企画発表!

お酒を飲みながら
予定時間、2時間の所 大幅に1時間もオーバーしてしまいましたが、
それでも、イカ談義には時間が足りないくりいでした。

沢山の話の中で、こんな意見を頂きました。
何かと言うと、

大進丸さんのイカ釣りは、
他の船宿さんとは空気感が違って
敷居が高く、とても、とても 敷居がまたげない と、言うのです。

何故なのか理由を聞くと、
本気モードの人が多過ぎて、近寄り難い
らしく、
来シーズンの企画発表!

名人と言われる方々からは、戦闘モードオーラが出ているらしです。

そんな人達に混じって、一緒に釣るのは
腰が引けるそうなのです。

そんな事は、まったく感じなかったikahanterG そんな空気感にしていたなんて
反省しなければいけません。

と、ゆう事で
敷居を下げる為に 来シーズンに向けて
こんな企画を提案です。

初心者大歓迎!
中乗りikahanterGと行く イカ直結 釣行!
来シーズンの企画発表!



内容は、ikahanterGが中乗りとして、船に乗り込み 参加頂いた方々に手とり足とり その方のレベルに合わせて指導させて頂きます。
*イカ直結をやった事がない
*手返しが上手くできない
*シャクリかたがいまいちわからない
*沖干しが上手く作れない
など、どんな事でも聞いて下さい。

また、参加したいが 道具がないという方
船宿さんから 一式 貸して頂けるので(有料)
安心してクーラーボックスのみで参加してください。

6月中旬頃に第一回目を開催したいと思っております。
料金は、通常のイカ釣りの料金です。
追加は、ありません。

シーズンが近付きましたら、日時を決定して 告知したいと思います。

盛況であれば、二回、三回と行なっていきます。

忘年会に参加頂いた、熱い熱いイカ直結ファンの方々 大変有意義な時間をありがとうございました。

また、イカ直結定例会をやってみたらどうですか? との、声を頂きました。

こちらも、検討して 定例会を開けるように
したいと思います。



同じカテゴリー(スルメイカ)の記事画像
黒潮のいたずら
8月5日の空調服さんへ
はずれる!はずれる!
記録更新チャンス!
そろそろ爆釣しますよ!
早くも、連日3桁超え!
同じカテゴリー(スルメイカ)の記事
 黒潮のいたずら (2020-08-19 22:56)
 8月5日の空調服さんへ (2020-07-23 21:11)
 はずれる!はずれる! (2020-07-22 22:00)
 記録更新チャンス! (2020-07-16 23:22)
 そろそろ爆釣しますよ! (2020-06-16 00:54)
 早くも、連日3桁超え! (2020-06-10 21:55)
この記事へのコメント
うわーやったー。イカGさん、最高です。こんなにも早く実現していただけるとは、ただただ感激です。仕事の都合上、難しいかも知れませんが、土日だとありがたいです。さあ、これでいよいよタックルを揃えなきゃです。
Posted by mutotin at 2016年11月08日 21:17
mutotinさん こんばんは
週末に船が取れたらとりますね。
投入器もDIYで自作して下さいね。
投入器作成は、ブログを参考にして下さい。
質の良い動具をお値打ちで購入出来るよう がんばって^_^
Posted by ikahanterGikahanterG at 2016年11月08日 22:38
メダイ釣行お疲れ様でした〜

新企画楽しみです!
先日の忘年会から、欲しくなったアイテムも数点…
冬の釣行を我慢しようか悩んでます。。

先日の忘年会では、幹事・送り迎えと本当にありがとうございました!
次回の企画では、自分もできる限りお手伝いしますので、使ってやってください!

そういえばメールを送ったのですが、届いていませんか?
Posted by マロ at 2016年11月09日 05:06
ikahanterGさんに直接ご指導いただけるということは、ありがたいですね!

私も最初のうちは大進丸でイカ釣りするのためらっていました(笑)
ikahanterGさんにも他の常連さんにも声かけることも出来ませんでした(笑)
Posted by きゅうた at 2016年11月09日 09:38
メチャいい企画ですねー参加させていただきたいです❗️早く6月にならないかなぁと、今から待ち遠しいです❗️
Posted by temujinshougun at 2016年11月09日 13:43
そうかしら
ププッ
Posted by あたし at 2016年11月09日 17:56
マロさん こんばんは
どんなアイテムが欲しくなりましたかぁ 相談してくれれば、アイテムが手に入って、釣行も行けるの方法が見つかるかもですよ〜
新企画 是非、参加してくださいね。
ikahanterGのやりきれない事などがあったら、お手伝い 宜しくお願いします^_^
Posted by ikahanterGikahanterG at 2016年11月09日 20:28
きゅうたさん こんばんは
土日は、お疲れ様でした。
無事に終わられましたでしょうか?
やはり、きゅうたさんも ためらってましたかぁ
知らないところで、敷居を高くしていたなんて、申し訳ないです。
これからは、バリアフリーで行きますよ〜
日にちが合えば、新企画 参加してくださいねぇ
お待ちしておりま〜す。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2016年11月09日 20:37
temujinshougunさん こんばんは
是非、納得のいく 道具を揃えて参加してください。
イカ直結の重量感を体感して、イカ直結にハマってください。
6月まで時間がありますので、直結仕掛けを作って、取り込んだ後の手前まつりをほどく練習するとよいですよ。
新企画の参加、待ってま〜す。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2016年11月09日 20:42
あたしさん こんばんは
そうなんですよ^_^
イカ直結ファンには、たまらない企画かと ikahanterGは勝手に思ってま〜す。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2016年11月09日 20:44
お疲れさまです。静岡タチウオ公約どうりやって参りました。
午前3時の開始から9時までアタリ指5本半頭に45匹タチでした。

暗い内はクソ寒く上に4枚着てちょうどよかつたのですが日が昇ると暖かくなり汗をかいてしまい釣り〇〇なのに風邪をひいてしまいました。

ビースト9000のオーバーホールもしなければいけないのに体のオーバーホールを先にやらないといけなくなりました。

皆さんも風邪などひかず無理な釣行などしないように気をつけてくださいね。
Posted by タチウオハンター at 2016年11月09日 20:44
タチウオハンターさん こんばんは
無理をさせてしまいすみません。
緊急を要す、身体のオーバーホールをしっかりして、次回の釣行に挑んでください。
それにしても、本業のタチ だけあって 釣りますねぇ
タチウオハンターさんの体力と集中力にはあっぱれです!
機会があったら、タチ釣り教えてください。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2016年11月09日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来シーズンの企画発表!
    コメント(12)