ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月10日

電力丸より いいかも?

そろそろ、スルメイカ直結に必要な道具の点検がてら 新製品で良いものはないかと探していると、

高価だけど、無くてはならない リールの性能をフルに発揮させてくれる リチウムバッテリー 。

シマノの電力丸10ah
電力丸より いいかも?


ダイワの新製品スーパーリチウム11ah
電力丸より いいかも?

これらよりも容量が少しですが多く、値段も少し安い
こんな製品が発売されました。
それが、これ
電力丸より いいかも?

14.4vで11.6ah
電力丸より いいかも?

値段は、定価販売だが、電池本体のみなら39000円(別)
電力丸より いいかも?

形もヒラペったく、滑り止め付きで船縁に置いても転がることもなく安定性がよい
電力丸からの買い替えには、よいかも知れない。

実は、昨年、この会社から こんな製品が発売されていました。
電力丸より いいかも?

なんと、70ah
これなら、ひとつあれば 300杯以上釣れるような日でも一台で充分持つのですが、重量が8.5kgで 形も 鉛のバッテリーと変わりません。 持ち運びも重く、25ahあれば充分だし
船縁に置いても波のある日は滑りまくりだなぁと思い、購入するのを辞めていました。

今年発売されるこちらは、
電力丸より いいかも?


ひょっとしたら、2つあれば、300杯釣れる日でも、持ち堪えるかもしれません。

実績の分からない製品を購入するのは、勇気がいりますが、

電力丸の寿命が来たら、こちらを使用してみたいと思います。



同じカテゴリー(スルメイカ)の記事画像
黒潮のいたずら
8月5日の空調服さんへ
はずれる!はずれる!
記録更新チャンス!
そろそろ爆釣しますよ!
早くも、連日3桁超え!
同じカテゴリー(スルメイカ)の記事
 黒潮のいたずら (2020-08-19 22:56)
 8月5日の空調服さんへ (2020-07-23 21:11)
 はずれる!はずれる! (2020-07-22 22:00)
 記録更新チャンス! (2020-07-16 23:22)
 そろそろ爆釣しますよ! (2020-06-16 00:54)
 早くも、連日3桁超え! (2020-06-10 21:55)
この記事へのコメント
私も、ハンドル入手しました。次回のイカG教室、temujinshougunとともに楽しみにしてます。よろしくお願いします。
Posted by mutotin at 2017年02月11日 20:10
mutotinさん こんばんは
ハンドル 入手しましたか〜!
純正品は、定価販売で高価だと 記憶してますが、掘り出し物を見つけましたかぁ?
IkaGは、そのハンドル お気に入りですよ。
イカを捌いていて、手が多少ヌルッとしていても、握った時 滑りにくく、上手く力がリールに伝わり いいですよ〜。
次回の予定を決めたら、連絡しますので、よろしくお願いします。
Posted by ikahanterGikahanterG at 2017年02月11日 21:52
はい。2人で楽しみにしています。よろしくお願いします。。
Posted by mutotin at 2017年02月11日 21:55
私もリチウムのバッテリーを使いたいですが…
財布の事情が…
このバッテリーなら、手が届きそうですね〜
イカGさんが使うまで待ってます!(笑)
Posted by マロ at 2017年02月12日 21:00
マロさん こんばんは
恐らくこの電池なら 電力丸と同等だと感じますが、やはり使用してみないと何があるかわかりません。
ハードなイカ釣りですからねぇ。
あと3ヶ月で開幕です。
待ち遠しいですね〜!
Posted by ikahanterGikahanterG at 2017年02月12日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電力丸より いいかも?
    コメント(5)